新型コロナウイルス感染症に対する院内感染を防止するために

新型コロナウイルス感染症に対する院内感染を防止するために当院での取り組み
■飛沫感染・接触感染の予防
定期的な窓開けなどによる換気をしております。 ユニット周りだけでなく、レセプトコンピューターなどの周辺機器も清掃しております。
ドアノブなど患者さんの触れる場所の清掃
患者様の来院時の手洗い、手指消毒をお願いしております。
吸引装置(歯科用および⼝腔外バキューム)を利用しております。

■院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒の徹底
スタッフ検温及び、積極的な手洗い、消毒用エタノールなどによる手指消毒を随時してます。

■患者さんには予約時間遵守のお願い
待合室の⼈数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避しております。
治療内容により、可能な限り予約間隔や使⽤ユニットの調整をしてます。

標準予防策の徹底
治療において、マスクや目の保護(ゴーグルやアイシールドなど)を利用してます。

患者さんへのお願い
発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、 必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

最寄りの帰国者・接触者相談センター
北区保健所 電話:03-3919-4500